TEL:045-509-1215

営業時間:平日9:00~17:00

本の寄附を募っています。

22.04.21
Pocket

こんにちは。KUKURUたまプラーザです。

KUKURUたまプラーザでは、「いらない本」、「もう読まない本」など

ご自宅に眠っている本を集めています。

 

KUKURUたまプラーザは、就労支援の作業として、

ご利用者の皆様が「中古本」のインターネット販売事業を行なっています。

その商品となる「本」はすべて寄付で集めさせていただいており、

本の販売利益は全てご利用者の工賃としてお支払いしています。

本を寄付する社会貢献にぜひご協力いただけないでしょうか?

 

【本の販売の良いところ】

本を販売するには、本の調達や仕分け・清掃、そして販売のためのマーケティング、・発送と仕事の基本となることを学ぶことができ、また実際に本を買われた方からサイト上で評価<ありがとう>をいただくことで、やる気につながります。

内職とは違い、購入者とインターネットでつながることができることで、丁寧な仕事ができるようになり、また社会の一員として働いていることを実感できます。

そして何よりもご利用者にお支払いする工賃が1冊あたり50~100円と内職などに比べ収益性も高い事業となっています。

 

【どんな本が必要】

文庫本をはじめ、漫画などのコミック、絵本、専門書、楽譜、写真集、ゲームの攻略本、雑誌など本なら基本的には何でもOKです!

またDVDやCDなどもOKです。

本の状態としては、できれば綺麗な本が望ましいですが、売ることが難しい本でも古紙としてリサイクルさせていただきます。

廃品回収を頼むつもりでお気軽に寄附をいただければ嬉しいです。

 

【お願い】

まだまだ本が足りないので、本の寄附のご協力をお願いしたいと思っています。

ご自宅や倉庫・職場で眠っている本をKUKURUたまプラーザに寄附をお願いします。

横浜市近郊であれば直接取りにお伺いすることもできるので、お気軽にご相談ください。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

 

先日、相談支援員の方から早速本の寄附をいただきました。

池井戸先生の作品だったので少しテンションがあがりました。

ありがとうございます。

 

他にもWeb制作会社の社長やKUKURUの目の前の個人の方、

銀行の営業さん、遺品整理会社を経営している社長など

たくさんの方から寄附をいただき、

現在、1000冊程度の本が集まってきています。

この場を借りてお礼させていただきます。

 

本の寄附についてはこちらにご連絡ください

 

KUKURUたまプラーザ

担当/松村 matsu@kukuru-works.com

神奈川県横浜市青葉区美しが丘西3丁目64-10 メゾンベールたまプラーザ2階

TEL:045-509-1215

関連記事

株式会社KUKURU|横浜市青葉区の就労継続支援B型事業所,生活介護事業所などの福祉事業

CONTACT

株式会社KUKURUへのお問い合わせ

お問い合わせはお気軽にお申し出ください。